2011年10月10日月曜日

Across Nagoya city

愛知県瀬戸市にあるNature Gardenさんまで自転車で行ってきました。

いつもは一人旅ですが、今回は心強い相棒、kohtaさんとご一緒します。kohtaさんとはブログやツイッターでいつもお世話になっていますが、リアルでお会いするのは今日が初めて。森山直太郎似のイケメンさんです(甥っ子にそっくりなんでびっくりしました)。

kohtaさんは今年の夏に初のロードを購入されたばかりですが、もうかなり乗り込まれてまして、先日も1日で200km走られたというつわものです。今回は130kmなんで楽勝でしょう(?)。

kohtaさんはわざわざ和歌山から来てくださいまして、わたしの家から程近いところに集合し、朝8時過ぎにスタートしました。片道63kmあまりなので、20km(約1時間)ごとにしっかり休憩を入れて走ります。kohtaさんと先頭交代しながら走りまして、3時間半ほどで瀬戸市に到着しました。


お昼を尾張瀬戸駅近くのベーグル専門店Ubuntuさんで食べようと伺いましたが、残念なことに定休日でした。ロッテリアの照り焼きバーガーセットで小腹を満たし、Nature Gardenさんへ到着です。


Nature Gardenさんの水草はいつ見ても、めちゃくちゃ調子がいいですね(iPhone3GSで撮ったのでかなり伝わらない写真になっちゃってます(^^;;;;;;;;;)。

店主の神田さんからするとまだまだだそうですが。お店の水草のような状態にうちの水草も少しでも近づけるように、伺うたびに相談させてもらってます。

今回も神田さん、kohtaさんと2時間あまり色々なお話をさせていただきました。しかも、お団子やおせんべいを出していただきまして、ありがたくいただきました。ご馳走様でした。


さて、お名残惜しいですが、来た道を帰りも四日市まで走ります。帰りも20kmごとにしっかり休憩して補給します。いつも一人だとこの補給休憩をおろそかにしてしまって、帰りに三重県に入る手前でハンガーノック気味になってしまいヘロヘロで帰宅するのですが、今回は二人なのもあって体調は問題なしでした。
後ろ姿もイケメンです。

  
晩飯をどうします? と、せっかく四日市に来ていただいたので、名物のとんてきをお勧めしてみましたが、やはり接客業をされているのでNGとのことでした。それならばと、富洲原のトミスミートで焼肉にしました。130kmあまり走ってきたのもありますが、あいかわらずめちゃ旨でした。kohtaさんにもよろこんでいただけたようでよかったです。

そんなこんなでスタート地点に戻ってきたのが、19時過ぎ。私にとって往復130kmオーバーは今年最長距離でした。

いつも自転車で瀬戸市に向かうコースはどうしても名古屋市内を横切ることになるので、信号でのストップ&ゴーが頻繁にあり、ペースが上がらなくて体力も無駄に使ってしまいますが、今回は二人なのでお気楽なサイクリングになりました。やっぱり複数でのサイクリングが一番ですね。

kohtaさん、また一緒に行きましょうね!! 次は来年の春かな? 次に会うときにはkohtaさんめちゃくちゃ強くなってたりして・・・。わたしもがんばらねば。




さて、今回わたしが購入したものは・・・・、大好きなパパイヤ&レモンのフェアトレードジャムと・・・、

有茎草詰め合わせ(笑) ロタラ・ナンセアンとロタラ・グリーン、グロッソスティグマでした。

4 件のコメント:

  1. NATURE GARDENさんのブログでも見てきました。
    そんでもって初コメ入れました。
    しっかし、すごいお二人ですね!

    アクアライフに自転車っての、小生ん所でリンク入れてるみちのくずんださんもアクアと自転車の二刀流の方です。

    返信削除
  2. mongyさん

    どもです~(^^)
    あちら初コメなんですね。意外です。

    ロード乗りだと100kmとか普通になってきます。最初は「はぁっ?」と思いますが、乗ってるうちに・・・(笑) 楽しいですよ(^^)

    ずんださんもそうなんですね。アクア+ロードってあんまりいないのかしら。両方ともオタクが多そうですが(笑)

    返信削除
  3. こんにちは
    先日はありがとうございました。

    お店の紹介までしていただいて、感謝です。

    底床が綺麗で、定期換水さえしていれば萎縮しない説が肯定されることを願っています。

    また、経過を載せてくださいね。

    返信削除
  4. Nature Gardenさん

    ありがとうございました。楽しい時間をすごせました。

    他のお客様や奥様のご友人には、「変な人たちが来てる・・・」と思われたのではと危惧しております(笑)


    底床はかなりきれいにしたつもりです(流木の真下とかはできてません・・・)。定期換水とたまのクリプトでなんとか乗り越えたいです。

    返信削除